新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

スシローのペロペロ事件、高校生の父親が謝罪!謝罪拒否で訴訟を準備へ 「本人はものすごく反省しています」


*スシロー
大手回転寿司チェーン「スシロー」の店内で共用の醤油ボトルや湯呑などをなめて元に戻すなどの迷惑行為を行った客について、その父親とする人物がメディアの取材に応じて、謝罪のコメントを出しました。

これはNEWSポストセブンが取材したもので、迷惑行為を行った高校生の父親は「(本人は)もうすごく…反省しているというか…」「本当に申し訳ございませんでした」などと述べ、何度も頭を下げていたと報じられています。
ただ、スシローの運営会社の株価だけでも今回の件で160億円相当が消し飛んでいることから、スシロー側は謝罪を拒否して訴訟を行う方向で調整を行っているところです。

このスシロー騒動をキッカケにして、次々に過去の迷惑行為や動画の存在が発覚し、様々な業界にも飛び火しており、外食業界全体で対応を迫られています。
外食産業に与えたショックはかなり大きいと言え、無料で設置されている食品類を撤去し、個人提供に切り替える店舗が出てくるなど回転寿司チェーン以外でも迷惑行為への対策を強化していました。

 

【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
https://www.news-postseven.com/archives/20230202_1837940.html?DETAIL

 回転寿司チェーン大手「スシロー」の店内で、醤油ボトルや湯呑をなめて元の場所に戻すなど、客による迷惑行為が映った動画がSNSで拡散された。テレビ、新聞などのメディアが報じ、SNSでは当事者の個人情報が拡散されるなど大騒動に。収拾の兆しが見えないなか、迷惑行為の当事者の父親が「週刊ポスト」の取材に答えた。

動画は1月29日頃、SNSに投稿された。ボックス席に座った金髪の少年が、周囲を警戒した様子でキョロキョロながら、手にしていた備え付けの醤油ボトルを舐める。撮影者は「えっ、キモっ」と呟くが、止める素振りはみられない。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!