新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山上徹也被告「差し入れは旧統一教会の被害に苦しむ人のために使いたい」


昨年夏に安倍晋三元首相を殺害して逮捕された山上徹也被告(42)が、大量に届いている現金などの差し入れについて、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の被害者救済のために活用したいとの発言をしていることが分かりました。

これは共同通信社が報道した情報で、今まで山上被告に送られた差し入れは現金で100万円以上、それ以外にも様々な物品があるとされています。
このような差し入れに関して山上被告は「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の被害に苦しむ人のために使いたい」などと周囲に話しているとして、他にも苦しんでいる旧統一教会の被害者を助けるために何らかの行動をしたいとしていました。

逮捕以前から旧統一教会への強い敵意と被害者救済を訴えており、改めて逮捕後もその考え方が変わっていないことを示したと見ることもできそうです。

 

山上被告、差し入れ現金「教団被害者に」
https://www.47news.jp/8930589.html

 安倍晋三元首相銃撃事件で、殺人罪などで起訴された山上徹也被告(42)が差し入れで届いた現金について「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の被害に苦しむ人のために使いたい」と周囲に話していることが11日、関係者への取材でわかった。奈良県警は教団関連施設への建造物損壊容疑などで被告を近く追送検する方針で、一連の事件の捜査が終結する。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!