新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京で梅毒が過去最多、無料検査所を緊急設置へ!感染報告は10年で40倍 全国的にも増加傾向


*東京都
東京都が梅毒患者の急増に対応するとして、無料の検査所を3月から設置すると明らかにしました。

FNNの記事によると、東京都の梅毒患者数は2022年に過去最多を更新し、女性に限定すると40年間で10倍に激増したとのことです。
その多くは20代だとして、これ以上の感染拡大を防ぐために東京都は無料の検査所を都内の4ヶ所に設置すると表明。
新宿に設置される検査所は女性専用で、検査には事前予約が必要となっています。

梅毒患者数は2013年頃から全国的に増加し、この数年間でさらに患者数が大きく跳ね上がりました。
依然として理由が分かっておらず、世界的に見ても日本の増加数は際立っています。

 

東京で梅毒が急増 即日・無料検査所設置へ
https://www.fnn.jp/articles/-/487601

東京都は、梅毒の感染数が過去最多となるなど急増しているとして、3月、無料検査を行うと発表した。

東京都によると、2022年1年間で報告された梅毒の感染数は3,677件で、1999年の調査開始以来、過去最多だという。

特に女性の感染報告は、この10年で40倍になり、多くは20代が占めている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!