新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中国企業がロシア軍にドローン100機を提供か!?4月までに納品と複数メディア 技術移転も検討、軍用品の隠蔽輸出も?


中国企業がロシア軍に対して、100機単位の無人機(ドローン)を提供する方向で合意したと報じられています。

これはドイツの有力誌・シュピーゲルが報道した情報で、無人機を製造する中国企業が自爆型無人機のロシアへの売却に向けて、ロシア軍と交渉を進めていると報じられていました。
しばらく前から中国企業が軍事用の輸送車両や火砲に使う鉄鋼などをロシアに販売しているのではないかと言われていましたが、ここに来ていよいよ正式な軍用品である無人機を中国がロシアに提供した可能性があるということです。

さらにはロシアみずからが無人機を製造できるよう、部品の納入や技術移転も計画していると伝えられていました。
この無人機は重さ50キロの弾頭を搭載することが可能で、空爆や拠点攻撃もできるとされています。

世界的にもリードしている中国の無人機ですが、それがロシアにそのまま提供される可能性があるということで、アメリカは中国に懸念を表明。
中国側は事実関係を否定していますが、アメリカは本当に中国がロシアへの兵器提供を視野に入れているのではないかとして批判を強めていました。

 

中国企業 ロシア軍に自爆型無人機100機 4月にも納入交渉か
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230224/k10013989621000.html

ドイツの有力メディアは、中国企業がロシア軍に、自爆型無人機100機を早ければ4月にも納入するための交渉を進めていることがわかったと伝えました。
ドイツの有力誌、シュピーゲルは23日、無人機を製造する中国企業が自爆型無人機のロシアへの売却に向けて、ロシア軍と交渉を進めていると伝えました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!