新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「ロシア解体」がトレンドに!プーチン大統領が危機感、中国も便乗?ウクライナ政府高官の部屋には解体後のロシア地図


*ロシア
大手SNSのTwitterで「ロシア解体」が話題の上位に浮上しています。

キッカケはロシアのプーチン大統領が26日に放送された国営テレビのインタビューで「彼ら(西側諸国)の目的はただ一つ、旧ソ連とその主な構成国であるロシアを解体することだ」と述べ、西側諸国の狙いはロシア解体であると断定したからです。
さらには中国がサハリンの名称を「庫頁島」に改名したとのツイートが話題となり、中国がロシア解体後を見据えて動いているのではないかと注目を集めました。

中国のサハリン改名は事実関係が確認できず、昔の地図で「庫頁島」と表記されていただけだと思われますが、ロシア敗北からのロシア解体を見越して、中国も備えている可能性はありそうです。
ウクライナの政府高官の部屋にもロシア解体後の地図が掲げられているとして報道されたこともあるほどで、ロシア解体がある種の大きな目的にあるのは間違いないと思われます。

一方で、ロシア解体まで追い詰められた場合、ロシアが保有している膨大な核兵器の管理方法などが問題になる可能性が高く、ソ連崩壊以上の大混乱となるのも予想されているところです。

 

西側、狙いはロシア解体 「団結」が勝利の条件―プーチン氏
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023022700175&g=int

 ロシアのプーチン大統領は、ウクライナ侵攻を巡り「代理戦争」の様相を示している西側諸国との対立について「彼らの目的はただ一つ、旧ソ連とその主な構成国であるロシアを解体することだ」と主張した。もしそうなれば、民族として「ロシア人」が消滅する恐れがあると述べ、国民に危機感を訴えた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!