新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

陸自ヘリ墜落事故、隊員のヘルメットを宮古島周囲で発見!艦艇や航空機で大規模な捜索が続く ネット上では陰謀論も飛び交う 


*提供:時事ドットコム@jijicom 陸上自衛隊
先週に陸上自衛隊のUH60JA多用途ヘリコプターが宮古島近海で行方不明となった事故で、新たに隊員のヘリメットが見つかったことが分かりました。

時事通信社や防衛省の発表によると、発見されたのはいわゆる航空機用の無線通信を行うためのマイクや耳当てがついたヘリメットで、ヘリメットに書いてある識別番号から行方不明の機体に搭載されていた物だと確定。
ヘリメットが見つかった場所は宮古島と橋でつながる伊良部島の佐良浜海岸沖合で、墜落地点からやや離れた場所に浮かんでいたとされています。

目立った損傷は無いとされていますが、このヘリメットによってヘリコプターが大きな損害を受けていることは確定的になったと言えるでしょう。
事故から72時間以上となりましたが、依然として墜落の理由や原因は分かっておらず、自衛隊は航空機や特殊なレーダーを搭載した艦艇を動員して捜索作業を強化しています。

ネット上では不可思議な事件だとして、中国攻撃説やアメリカ謀略説などが飛び交っており、噂が噂を呼ぶ展開になっているところです。

 

搭乗員のヘルメット回収 番号一致、消失現場周辺で―陸自ヘリ事故
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023041000563&g=soc

 沖縄県の宮古島周辺で10人が乗った陸上自衛隊のヘリコプターが行方不明になった事故で、陸自は10日、周辺海域の捜索で搭乗員のヘルメットが見つかったことを明らかにした。破損はしておらず、登録番号から不明機のものと確認されたという。ヘリが消息を絶った場所に近く、陸自などは不明者の発見に向け捜索を続けている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!