新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】東京でも黄砂観測!4月の黄砂観測は16年ぶり 西日本や東日本のほぼ全域で黄砂 コインランドリーに人が殺到も


*気象庁
4月13日は大陸からの黄砂が日本列島のほぼ全域に飛来し、東京都でも黄砂を観測しました。
大阪市や名古屋市では都市部の景色がやや茶色くなるほどに黄砂が観測され、西日本や日本海側を中心にして、かなりハッキリと黄砂が確認されています。

東京都でも4月として16年ぶりとなる黄砂が飛び交い、黄砂を警戒して洗濯物を外に干せない住民がコインランドリーを利用していました。

明日からは黄砂が一段落する見通しですが、4月15日夜から再び黄砂の塊が日本列島に襲来すると予想され、4月16日は九州地方や中国地方、四国地方、近畿地方などで黄砂が飛び交うことになりそうです。
春風が収まるまで警戒が必要だと言え、洗濯物を干す際には黄砂の情報を確認したほうが良いかもしれません。

 

黄砂 北~西日本の広い範囲に飛来 13日東京都心でも観測
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230413/k10014036801000.html

大陸からの黄砂が、北日本から西日本にかけての広い範囲に飛来し、13日は東京の都心でも観測されています。黄砂で見通しが悪くなっている地域もあり、引き続き注意が必要です。
気象庁によりますと、12日から、大陸からの黄砂が国内の広い範囲に飛来し、北日本から西日本にかけての広い範囲で観測されています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!