新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウクライナの反転攻勢が開始か!?ロシア首都モスクワにドローン攻撃 ゼレンスキー大統領「攻勢の決定下された」


*BBC
ウクライナのゼレンスキー大統領がロシアへの反転攻勢を決定したと表明しました。
これは5月29日夜の演説でゼレンスキー大統領が発表したもので、演説の中では具体的な時期や目標に関してはフレませんでしたが、「この点(タイミング)が最も重要な内容だ。タイミングは我々がどのように前進するかに関わるもので、実際その通り実行に移す」と述べ、反転攻勢を行う決定は下ったと強調。

ウクライナの反転攻勢に向けた準備段階と思われるロシア本国への攻撃も増え、30日にはロシアの首都モスクワ郊外で複数の爆発が発生しています。
ロイター通信によると、日本時間30日に複数の建物がドローンによる攻撃を受け、首都モスクワ近郊で何度か爆発が確認されたとのことです。
大半のドローンはロシアの防空システムが撃墜したとしていますが、一部だけでも首都モスクワへの攻撃に成功したとの報道はロシアを震撼させています。

また、先週にはロシアの反プーチン勢力による攻撃もあり、ロシア軍の装甲車などが奪われました。
時期的に6月上旬ではないかと推測され、これからウクライナが何処まで反転攻勢を行うのか世界中が注目しています。

 

ウクライナ軍の反転攻勢、「タイミングは決まった」とゼレンスキー氏
https://www.cnn.co.jp/world/35204479.html?ref=rss

(CNN) ウクライナのゼレンスキー大統領は29日夜の演説で、ウクライナ軍による反転攻勢のタイミングに関する決定が下されたことを明らかにした。
ゼレンスキー氏は、最高司令官らが普段通り参謀に対して行った報告内容に言及。弾薬の供給や新たな旅団の訓練、戦術に関する事柄に加え、反転攻勢のタイミングも告げられたと述べた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!