新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

4年ぶりの隅田川花火大会に95万人が参加!人が溢れかえって満員状態、群衆雪崩を警戒する声も 「厩橋付近は全然動けない」


*@asahibeer_jp
東京の夏の風物詩「隅田川花火大会」が7月29日夜に開催されました。
今年は例年並みの95万人が予想され、会場付近は大勢の人で夕方から身動きが出来ないほどの大混雑状態になっています。

厩橋付近は全く動けないほどで、住民からは「ずっと押しくら饅頭」「群衆雪崩が起きそう」「命に関わる混雑レベル」などと驚きの声が相次ぎ、主催者や警察も事故の発生を警戒して厳戒態勢を敷いていました。
コロナ規制が終わってから初の隅田川花火大会ということで、一気に押し寄せた群衆の様子はネット上でも話題になっているところです。

 

4年ぶり開催 隅田川花火大会 人出予想95万人「群衆雪崩」を警戒
https://news.yahoo.co.jp/articles/58706d992eefc0278b81c34356242fbf33ad0b87

 東京の夏の風物詩「隅田川花火大会」が29日、2019年以来4年ぶりに開催される。主催者は例年並みの95万人の人出を予想。以前の記録などを基に事故防止に神経をとがらせる。同花火大会実行委員会の早津司朗会長(73)は「安全対策に万全を期したい」と気を引き締めた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!