新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【異常気象】東京都心、8月の全てが真夏日だった!1ヶ月全ての日が真夏日は観測史上初 「過去に例がない異常な猛暑」


気象庁は8月の観測情報を発表し、8月は全ての日で東京都心が真夏日になっていたと明らかにしました。
全ての日が真夏日となったのは観測史上初で、1875年以降だと一度も報告事例が無かったとされています。

また、猛暑日の日数も今年は22日と過去最多を更新し、9月に入ってからも真夏日がしばらく続く見通しだとされていました。
この暑い期間は10月頃まで続く見通しで、気象庁は秋も引き続き猛暑の影響に注意を促しています。

日本だけではなく、世界的にも今年は前例が無い猛暑となっている地域が相次ぎ、地球規模の異常気象が表面化してきたとも分析されているところです。

 

東京都心 8月すべて真夏日 ひと月すべての日が“真夏日”になるのは観測史上初
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/693501

きょうも広い範囲で日差しが強まり、各地で厳しい残暑となりました。東京都心では観測史上初めて、8月のすべての日が真夏日となりました。

東京都心ではきょうも午前の早い時間帯から気温が上がり、30度を超える真夏日となりました。

東京都心ではひと月のすべての日が30度以上の真夏日となったことになり、これは気象庁が1875年に観測を始めて以来、初めてのことです。

また、東京都心では今年の猛暑日の日数も、おとといにあわせて22日と過去最多を更新しています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!