新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

悠仁さまが新型コロナウイルスに感染 秋篠宮ご夫妻もPCR検査


*宮内庁
秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまが新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。

これはNHKが報道した情報で、9月13日に学校から帰宅した後に発熱症状があり、翌朝の検査で新型コロナウイルスの感染が判明。
今月18日までお住まいで療養する方針が決定され、合わせて秋篠宮ご夫妻もPCR検査を受けられたと伝えられています。

現時点で重い症状ではなく、数日程度で回復されるのではないかと見込まれているとのことです。
皇族の方が新型コロナウイルスに感染するのは珍しい事例だと言え、学校経由での感染を疑う声が飛び交っています。

 

悠仁さま 新型コロナウイルスに感染
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230914/k10014195161000.html

秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁さまが、新型コロナウイルスに感染されていることが確認されました。
宮内庁によりますと、悠仁さまは13日、学校から帰ったあと発熱の症状が見られたため、抗原検査を受けられました。
この時は陰性でしたが、14日朝、再び検査した結果、新型コロナウイルスに感染していることがわかり、今月18日までお住まいで療養されることになったということです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!