新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

テレビ業界とジャニーズの癒着続く テレ朝はジャニーズ所属タレント起用継続を表明!「影響ありません」


*テレビ朝日
テレビ朝日はジャニーズ事務所の性加害問題について、引き続きジャニーズ事務所のタレントを起用するとの方針を表明しました。

これは9月13日に行われた10月期改編説明会で言及されたもので、テレビ朝日は公式ホームページにも「ジャニーズ事務所所属タレントの出演につきましては、タレント自身に問題があるとは考えておりません。これまで通り番組の企画内容などを踏まえ、ご出演頂きたいと考えております」とする声明文を掲載。

あくまでもタレントには問題があるわけではないとして、引き続きジャニーズ事務所のタレントを起用する方針だと明らかにしました。
先日にアサヒビールなどがジャニーズ事務所のタレント起用を見送ると表明しただけに、テレビ朝日の対応はジャニーズ事務所との癒着継続を示したものではないかとして物議を醸しています。

テレビ業界はジャニーズ事務所との関係性が非常に深く、これまでも性加害問題の報告が何度もあったのにも関わらず、ほぼ無視状態を続けて沈黙していました。
ジャニーズ事務所のタレントを起用し、テレビ業界もこれまで多くの利益やメリットを得ていたと見られ、この蜜月関係が維持されるのかどうかも注目するべき点です。

 

テレ朝、ジャニーズ所属タレント起用は「影響ありません」 相葉雅紀主演ドラマなどスタート
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/13/kiji/20230913s00041000187000c.html

テレビ朝日の10月期改編説明会が13日、オンライン形式で行われ、ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川前社長(2019年死去)による性加害問題について触れ、同事務所のタレントの起用について言及した。
国際的にも問題となっている性加害問題。外部専門家による「再発防止特別チーム」の調査報告書を受け、事務所側は7日に会見を行い、再建へ向け藤島ジュリー景子社長の退任と、少年隊の東山紀之の新社長就任を発表した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!