新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イギリス軍のウクライナ派遣を検討!現地で兵士を直接訓練、ロシア軍と衝突の恐れも 黒海の商船防衛を視野に 英国防相


*イギリス軍wiki
イギリス軍がウクライナに部隊への派遣を検討していることが分かりました。
これはANNや複数の海外メディアが報道したもので、イギリスのシャップス国防相が記者会見で言及したものです。

イギリス国内で実施しているウクライナ兵士らの訓練を現地で行うのが目的だとされ、イギリス陸軍を主体とした部隊でウクライナ軍をサポートするとしています。

また、シャップス国防相は黒海でロシア軍の攻撃からウクライナの商船などを守るためにイギリス海軍が何らかの活動を行うことも示唆し、ウクライナのゼレンスキー大統領と対応を協議中だと明かしていました。
イギリスはロシアを最大の仮想敵国としており、100年以上前から何度もロシアと戦火を交えた歴史もあって、依然としてロシアへの警戒心は世界トップクラスです。

NATO(北大西洋条約機構)としてもウクライナに軍隊を直接派遣しておらず、イギリス軍の派遣が実現した場合、これまでよりもさらに踏み込んだ支援になると言えるでしょう。
かつての第一次世界大戦前の世界情勢と類似してきたとの声も聞こえ、ロシアの対応によってはウクライナを超えて大きな戦争に発展するリスクもありそうです。

 

英軍のウクライナ派遣を検討 現地で訓練など 英国防相
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000318031.html

イギリスのシャップス国防相は、ウクライナにイギリス軍を派遣することを検討していると明らかにしました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!