新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【批判殺到】維新・鈴木宗男氏が無許可でロシア渡航!維新が処分検討へ ロシア政府関係者と会談


*鈴木宗男X
ロシア外務省は10月2日に日本の鈴木宗男参議院議員がロシアを訪問し、ルデンコ外務次官と会談を実施したと発表しました。

この鈴木宗男氏のロシア訪問は日本政府や維新の会にも事前連絡が無かったようで、3日になって維新は鈴木宗男氏の処分を検討していると言及。

産経新聞の記事によると、維新の党幹部は取材に対して「党がルールとして定めていた海外渡航の際の届け出はない。国会議員団の副代表を務める鈴木氏の責任は軽くない」と述べ、これから詳しい経緯や事情を本人から聞くとしています。
ウクライナ戦争をキッカケにして日本とロシアは団交状態であり、日本の国会議員がロシアを訪問するのは戦争後で初です。

鈴木宗男氏はいわゆる親ロシア派として知られ、ロシア側の言い分を戦争後にメディアやネット上で拡散していました。

 

<独自>維新が鈴木宗男氏の処分検討 無許可でロシア渡航
https://www.sankei.com/article/20231003-E67FJYR2N5NQDBZNVJFCDDRYSI/

党に届け出ずにロシアへ渡航したとして、日本維新の会が鈴木宗男参院議員の処分を検討していることが3日、分かった。党幹部が取材に「党がルールとして定めていた海外渡航の際の届け出はない。国会議員団の副代表を務める鈴木氏の責任は軽くない。帰国後に本人から話を聞いて処分内容を決めたい」と答えた。

ロシア外務省は2日、ルデンコ外務次官が鈴木氏を迎え、会談したと発表。鈴木氏がモスクワを訪れたもようだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!