新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大荒れのジャニーズ会見、一社一問に賛否両論!立岩陽一郎氏「 一問なんて日本だけ」「馬鹿げている」


ジャニーズ会見
先日に行われたジャニーズ事務所の記者会見ですが、最後まで相当な荒れた展開となりました。

今回の記者会見について、元NHK記者で国際ジャーナリストの立岩陽一郎氏はフジテレビの番組「めざまし8」の中で、「次の会見のときにジャニーズのみなさんには考えてほしい。1社1問はジャニーズが目指そうとしている国際標準から大きく離れている。そんなことをやるのは基本的に日本だけだと思った方がいい」と述べ、一社一問形式の記者会見はおかしいと指摘。
公平な質問のように見せかけて、しっかりとした追及が出来ないような状態になっていると言葉を強めていました。

記者会見の途中では怒号が飛び交い、それに関連会社社長の元V6井ノ原快彦氏が「小さな子供たち、自分にも子供がいます。それこそ被害者のみなさんが『自分たちのことでこんなに揉めてるのか』というのはぼくは見せたくないので、できる限りルールを守りながら、ルールを守っていく大人たちの姿をこの会見では見せて行きたいって思ってますので、どうか、どうか落ち着いてお願いします」などと呼びかける場面もあったほどです。
そもそも、青少年への性加害問題が発端となっているわけで、加害者側の企業トップからこのような発言が飛び出てきたことも物議を醸しています。

ジャーナリストの尾形聡彦氏も「最前列の真ん中に座って、ずっと手を挙げ続けた私と望月さんを絶対に当てないことを事前に決めていたとしか思えない会見で、失望し、憤りを覚えました」とコメントしており、記者会見の後もジャニーズ事務所の対応が問題視されているところです。

 

荒れたジャニーズ事務所会見 立岩陽一郎氏「糾弾の場ではない」 1社1問ルールも「ばかげた話」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/03/kiji/20231003s00041000199000c.html

 元NHK記者で国際ジャーナリストの立岩陽一郎氏が3日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に生出演。ジャニーズ事務所元社長のジャニー喜多川氏(享年87)の性加害問題をめぐり2日に行われた、事務所の2回目の会見についてコメントした。
会見では指名されなかった記者がヒートアップ。「茶番だ」という声が飛ぶと、司会者は「いえ、まったく茶番ではないです」、表情にもクレームをつけられると「笑ってないです」と返す場面も。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!