新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ガザ地区の脱出路を全て破壊封鎖!イスラエル軍が水や電気も強制停止へ 戦車や装甲車の大部隊が展開、地上侵攻が秒読みに


イスラエル軍が中東・パレスチナのガザ地区で外部と繋がっている全ての脱出路を破壊封鎖しました。

10月7日のハマス攻撃からイスラエル軍は一斉に報復攻撃を行っており、先日にエジプトと繋がっているラファ検問所を破壊。
これによってガザ地区と周辺国を繋ぐ道は全て破壊され、ガザ地区の住民らは外部に逃げることが出来ない状態になりました。

ハマスの完全殲滅を目指すとしてイスラエル軍は大規模な戦車部隊をガザ地区の10キロ地点に展開中で、地上侵攻の開始まで秒読みの段階にまで突入しています。
また、地上侵攻の前段階としてガザ地区の電力会社への空爆や水道封鎖を実施し、電力や水の供給網をほぼ完全に停止させました。
逃げ道も塞がれた上に、電力や水の確保も難しい状態となり、いよいよイスラエルはガザ地区を完全に圧殺しようと動き出したと言えるでしょう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!