新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ガザ地区に攻撃予告&降伏勧告ビラを大量投下 水電力は遮断、道路も空爆でほぼ崩壊 「ガザは地獄だ」「逃げる場所がない」


イスラエル軍がパレスチナのガザ地区に対して、攻撃予告と住民への避難勧告を記載したビラを大量にバラ撒いたことが分かりました。
このビラにはガザ地区に大規模な攻撃が予定されているとの文書が書いてあり、住民に危険な北部地域から南部地域への避難を呼び掛けています。

ガザ地区の北部は最も栄えている場所で、ガザ地区の一番大きな街がある場所です。
すでに連日の空爆によって南北を繋いでいる道路の大半は破壊され、水や電力も完全に停止しています。
また、周辺国への関所や連絡路も全て破壊されている状況で、この避難勧告を受け取った住民からは「何処へ逃げればいいのだ!」「逃げる場所がない」「壁と海と瓦礫しか無い」というような困惑の声が相次ぎ、100万人を超える多数の住民がガザ北部に取り残されているとのことです。

イスラエル軍は今日にもガザ地区への大規模な地上侵攻を行う予定で、このビラは事実上の最後通牒ではないかと言われています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!