新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イスラエル軍、戦闘爆撃機約100機で大規模空爆!初の全通信遮断で国連や医師団も現地連絡できず 「広島原爆に迫る火薬量12000トン」


*PalestineEmb
10月28日にイスラエル軍がパレスチナのガザ地区に対して大規模な空爆を行いました。

BBCの記事によると、イスラエル空軍は戦闘爆撃機約100機でガザ地区への空爆を実施し、ガザ地区にあるハマスの拠点と思われる場所数百ヶ所を一斉に攻撃。
この攻撃でガザ地区と外の世界を繋いでいた最後のケーブルが破壊され、インターネットと電話が完全に使えない状態となりました。
国境なき医師団や国連も「現地の職員と連絡がとれない」と報告しているほどで、イスラエルがガザ地区の通信機能を完全に破壊したのは過去半世紀でこれが初です。

パレスチナ側はこの3週間で投下された爆弾の量が1万2000トンを突破したと報告し、広島原爆の1万6000トンに迫るような爆薬がガザ地区に投下されたと伝えています。

イスラエル軍の空爆では多数の民間施設を被害を受けており、大規模な地上侵攻を前にして、空爆の勢いも更に強まっているところです。

 

イスラエル軍、夜通しガザ北部を空爆 戦闘機約100機で
https://www.bbc.com/japanese/67236437

イスラエル国防軍(IDF)は28日、前日から夜通しかけて「戦闘機約100機」がパレスチナ自治区ガザ地区で、同地区を実効支配するイスラム組織ハマスの拠点数百カ所を空爆したと明らかにした。夜にかけて地上部隊がガザ北部に入ったことも認めた。ガザでは前日から通信が遮断され、外部と連絡がとれない状態になっている。

ガザで国連職員の死亡増え53人に、現地職員と連絡途絶も多発
https://www.cnn.co.jp/world/35210854.html

(CNN) 国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)は27日、イスラエル軍との軍事衝突が起きているパレスチナ自治区ガザ地区で死亡した国連職員は53人に増えたと報告した。
声明で、過去24時間内で14人が新たに亡くなったと述べた。同機関はガザ全土で150の避難施設を運用。住む場所を失った地区内の住民約140万人のうち約64万人が駆け込んでいるとされる。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!