新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【戦争】イスラエル軍の戦車部隊がガザ市街に侵入!メルカバ戦車が民間車両に向けて砲撃 大規模な地上侵攻始まる!


イスラエル軍の戦車部隊がパレスチナ自治区ガザの奥地まで軍事侵攻を行っていることが分かりました。

現地の住民がネット上に投稿した映像には、ガザのザイトゥン地区に展開しているイスラエル軍の戦車部隊の姿が見られ、ガザ地区の南北を結んでいる幹線道路「サラー・アッディン通り」をほぼ完全に占領。
このイスラエル軍部隊は道路を走っているあらゆる車両に向けて発砲を行い、実際に近くを通過した民間車両が戦車から砲撃される瞬間の映像も投稿されています。

逃げようとしてUターンしている乗用車に向けて大型の戦車が砲撃している映像で、イスラエル軍が民間車両に無差別攻撃を行っているとして物議を醸しているところです。

少なくともガザ市郊外まで進軍している可能性が高く、ガザ市と周囲を繋いでいる大通りはイスラエル軍が掌握していると見て間違いないと思われます。
先日に軍事作戦の拡大を宣言したイスラエル軍ですが、いよいよ大規模な地上侵攻作戦が開始されたと言え、これから激しい地上戦がガザ地区の各地で行われることになりそうです。

 

イスラエル軍、ガザ市郊外まで進軍か 1万人超滞在の病院に退避警告
https://www.asahi.com/articles/ASRBZ7525RBZUHBI018.html?ref=tw_asahi

 イスラエルとパレスチナ自治区ガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスの軍事衝突をめぐり、イスラエル軍がガザの地上作戦を強めている。ガザ内部3キロほどの中心都市ガザ市郊外にまで進軍したとの情報もあり、大規模侵攻への地ならしを進めている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!