新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】メキシコとエストニアが正式に万博辞退!ナイジェリアも自前のパビリオン断念へ!


*万博
メキシコとエストニアが正式に2025年大阪・関西万博への参加を辞退すると表明しました。

これは自見英子万博相が11月14日に閣議の記者会見で明かしたもので、メキシコとエストニアが正式に万博辞退を通達してきたと報じられています。
他にもナイジェリアがパビリオンの自前建設を断念し、大阪・関西万博での活動を縮小するとしていました。

辞退した国の多くは予算や国内情勢を理由にしており、メキシコとエストニア以外に万博辞退を検討している国があるとされています。

一方で、日本政府は新たにデンマークやフィンランドなど9カ国が大阪・関西万博に参加すると発表しましたが、依然として工事の遅れや予算問題が解決していないことから、万博辞退の流れは変わらない可能性が高そうです。

 

【速報】大阪万博に新たに9カ国参加
https://www.47news.jp/10126696.html

自見万博相は、新たにデンマークやフィンランドなど9カ国が大阪・関西万博に参加すると発表した。

【速報】メキシコとエストニアが万博辞退
https://www.47news.jp/10126691.html

自見英子万博相は14日の閣議後の記者会見で、メキシコとエストニアが2025年大阪・関西万博への参加を辞退すると明らかにした。

万博、ナイジェリアも自前のパビリオン断念
https://news.yahoo.co.jp/articles/45472b27cf2d735455e3839550ce17f054e1cae5

2025年大阪・関西万博で、ナイジェリアがパビリオンの自前建設を断念したことが14日、分かった。同日から行われている国際会議で、同国関係者が共同通信の取材に明らかにした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!