新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イスラエル軍、ガザ南部へ作戦拡大を示唆!ガザ地区の激戦で戦闘車両の20%以上を損失 5日間で23% 「南部にこそハマス司令部」


*イスラエル軍
イスラエル軍は11月18日にパレスチナ自治区ガザの南部で軍事作戦を拡大する可能性があると言及しました。

CNNの記事によると、イスラエルのハガリ報道官は「イスラム組織ハマスの要員が見つかる全ての場所に進軍する」と述べ、ガザ北部ん完全制圧後はガザ南部への総攻撃が予定されていると強調。
イスラエル元首相もテレビメディアの取材で「ガザ南部のハーン・ユニスにこそ、本物のハマス司令部がある」などと発言していることから、イスラエル軍がガザ南部に対する総攻撃を準備しているのはほぼ確実だと見られています。

ただ、イスラエル軍もこの1週間ほどの地上戦闘で大きな被害が発生し、ガザ市の戦闘では投入した戦闘装甲車両の内23%を失っていると報告していました。
現時点で10月7日からの戦闘で死亡したイスラエル軍の兵士は372人以上だとされていますが、このまま戦闘が拡大した場合、イスラエル軍の被害も増えることになりそうです。

すでにイスラエル軍はガザ地区南部の最大都市ハンスユニスの東郊にビラを投下し、避難所への避難を住民に呼び掛けています。

 

イスラエル軍、「ハマス見つかる全ての場所」に進軍 ガザ南部も対象に
https://www.cnn.co.jp/world/35211717.html?ref=rss

(CNN) イスラエル国防軍(IDF)のハガリ報道官は18日までに、パレスチナ自治区ガザ地区の南部を含め、イスラム組織ハマスの要員が見つかる全ての場所に進軍するとの方針を明らかにした。

ハガリ氏は「IDFにとって都合の良い時と場所で、最適な条件がそろった際に実施する」とも述べた。

ハガリ氏によると、10月7日以降に死亡したIDFの兵士は少なくとも372人に上る。この数字は今月16日から変わっていない。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!