新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】米軍オスプレイが屋久島沖で墜落!「エンジンから火で機体バラバラ」「突然ひっくり返り逆さま」との報告 


*オスプレイwiki
アメリカ軍の輸送機「V-22オスプレイ」が鹿児島県屋久島沖で墜落したことが分かりました。

NHKや朝日新聞の記事によると、墜落したのは日本時間の29日午後2時47分頃で、エンジンから火を吹いて機体が海上でバラバラになっている姿が報告されているとのことです。

このオスプレイは都内の横田基地を出発し、岩国基地経由で沖縄県の嘉手納基地に向かっていた機体で、移動中に何らかのトラブルが発生したと見られています。

墜落時の屋久島地方には注意報や強風警報は出ておらず、最大瞬間風速は7.1メートルでした。

目撃した男性からは「機体が突然、ひっくり返り、真っ逆さまになった。火が出て爆発しそのまま海に垂直に落ちていった」というような話があり、乗組員6人の捜索作業が今も続いています。

 

【速報中】米軍オスプレイ 墜落「突然ひっくり返り逆さまに」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231129/k10014272131000.html

29日午後、鹿児島県の屋久島沖でアメリカ軍の輸送機「オスプレイ」が墜落したという情報があり、海上保安庁が巡視船や航空機を出して確認を進めています。
海上保安庁によりますと、屋久島空港の南東の海上で機体とみられる灰色の多数の残骸が見つかったほか、オスプレイに乗っていたとみられる男性1人が救助され、病院に搬送されましたが、死亡したということです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!