新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

橋下徹氏「万博はお金がかかるって言うんですけど、経済効果3兆円くらいあるようなね」「万博費用は小出しにしない方がいい」


*@hashimoto_lo
元大阪市長の橋下徹氏が大阪・関西万博について、経済効果が3兆円ほど期待できるとの発言を行い、それが物議を醸しています。

橋下氏は12月2日に読売テレビの番組「今田耕司のネタバレMYG」に出演し、その中で多くの国民から万博が批判を浴びていることに対して、「いや、お金がかかるって言うんですけど、そりゃだって、経済効果、3兆円くらいあるようなね、大型の国際博覧会なんで、お金かかるんですけどね」とコメント。
万博大使となっているタレントも多数準備しているとして、大型の国際博覧会ならばリターンの経済政策もかなり期待できると強調していました。

また、自身のSNS(X)でも万博開催を好意的に評価している記事を引用した上で、「ありがたい論稿。ただ政府も府市も万博費用は小出しにしない方がいいと思う」とも反応しています。

前々から万博開催路線が目立っていた橋下氏ですが、ここに来てその路線がもっと強まってきた印象で、国民の反対や不満が強まっていることに懸念を感じているようにも見えるところです。

 

橋下徹氏「お金かかるって言うけど経済効果3兆円の国際博覧会なんでね」世論に首ひねる 今田耕司に「万博リング大使」要請も
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef9f62399a0d7669ea8a59eda2f8e97216c0ff08

 元大阪府知事の橋下徹氏が2日、読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。今田耕司に「万博リング大使」就任をオファーした。
ゲスト出演した橋下氏はMCの今田耕司に「いま、大阪万博が超逆風なんで、万博リング大使とかダメですか?」と提案。2025年に開催を予定している大阪・関西万博の目玉施設で、350億円という建設予算が高すぎると批判にさらされているリングのPR大使を提案した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!