新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

野党が松野官房長官に不信任決議案!政治資金パーティー疑惑で不適切と指摘!国会終盤戦


明後日に国会の閉会期限が迫る中、野党が自民党安倍派の政治資金パーティー疑惑で松野官房長官が説明責任を果たしていないなどとして、松野氏に対する不信任決議案を今日の午後に提出する方針を決めました。

早ければ午後4時の衆議院本会議にも不信任決議案を提出する予定で、岸田首相にも政治資金パーティー問題の説明を求めるとしています。

国会では政治資金パーティー問題で岸田政権が猛攻撃を受けており、連日の弁明答弁を繰り返していました。
岸田首相も松野官房長官を更迭したとの報道がある中、野党の不信任決議案に対してどのような対応をするのか注目が集まっています。
場合によってはちゃぶ台返しのように突然の内閣解散を発表する可能性もあり、国会の終盤情勢がどのように動くのかまだ分からないところです。

 

松野官房長官に不信任決議案 午後4時に衆院に提出と表明 立民
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231211/k10014284501000.html

自民党安倍派の政治資金パーティーをめぐる問題で、立憲民主党の安住国会対策委員長は、松野官房長官が説明責任を果たしていないなどとして、松野氏に対する不信任決議案を11日午後、提出することを明らかにしました。

自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる問題で、松野官房長官側は、去年までの5年間で、みずからが所属する安倍派から1000万円を超えるキックバックを受け、政治資金収支報告書に収入として記載していない疑いがあることが明らかになっています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!