新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

岸田首相、1月5日だけで3つの新年会に参加 経済三団体や連合など 「今新年会するべきなのか」


*官邸
岸田文雄首相が能登半島地震の震災対応中に、連続で3回も新年会に参加していることが分かりました。
これは首相官邸の日程表に記載されていたもので、1月5日はその日だけでも経済三団体共催の「2024年新年会」と連合2024の「新年互礼会」、さらには時事通信社の「新年互礼会」にも参加していたのです。

また、先日にはテレビ放送にも参加し、自民党の裏金問題などの説明を行っていました。
このような岸田首相の行動に対して、「本気で震災対策をしているのか」「新年会くらい自粛するべき」「今するべきことなのか」などと批判や不満の声が噴出。

岸田首相の行動が相応しくないとして、岸田首相の辞任を求める声が飛び交っています。

 

首相官邸 今日の主な予定 令和6年1月5日
https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/index.html

令和6年能登半島地震に関する非常災害対策本部会議
経済三団体共催2024年新年会
連合2024 新年互礼会
時事通信社「新年互礼会」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!