新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわ・山本太郎代表、被災地訪問の批判に反論!「この現場を自分の眼で見ずに知らずに政治決定を行えるというなら、 AIが代行すれば良いのではないか?」


*山本太郎氏
れいわ新選組の山本太郎代表が自身のX(旧ツイッター)を更新し、能登半島地震の被災地を訪問して復興支援の妨げになっているとの批判に反論しました。

山本太郎代表は今回の被災地訪問について、「現場を見ろ。安心させろ」「この極限状態を前に、現場を自分の眼で見ずに知らずに政治決定を行えるというなら、AIが代行すれば良いのではないか?AIなら裏金問題や一部の者だけへの忖度も、権力維持のことしか考えない振る舞いもしないだろう」
「総理の被災地訪問の見合わせに対して、現場を直接見て、被災者の声を聞いて、しっかり取り組むと約束をして欲しい、との声が多かった。心配するな。国がちゃんとやる、と能登半島で約束をして、不安の中にいる能登の人々を安心させていただきたい」などと述べ、危機的な状態となっている能登半島を自分の目で見ることに意味があると強調。

政治家がリーダシップを取って地元住民や被災者らを安心させるべきだとして、政府の上層部は現場を見ることで住民を安心させるべきだと主張していました。

山本太郎代表を巡っては先日に能登半島地震の被災地を訪問したとの発言が炎上中で、被災者支援の炊き出し会場で提供されたカレーライスを食べたとして、被災者の物資を奪ったというような声が殺到。
ネット上でもトレンド上位に山本太郎の名前が浮上し、賛否両論の意見が飛び交って物議を醸していました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!