新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】大谷翔平選手が緊急記者会見!水原氏の賭博問題で関与否定 「僕自身はなにかに賭けたり、それを頼んだりしたことはない」


*@espn
大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手が専属通訳の水原一平氏の違法賭博問題について、事件が発覚してから初めての記者会見を行いました。

大谷翔平選手は会見で「結論から言うと、彼が僕の口座からお金を盗んで、なおかつ僕の周り みんなに嘘をついていた」と述べ、水原氏が巨額の資金をギャンブルに使っていたことは全く知らなかったとして、大谷翔平選手の口座から資金を動かしたことを含め、周囲にも虚偽発言を行っていたと報告。
少なくとも数億万円の資金が大谷翔平選手の口座から動いたとの報道に関しても、「借金返済に同意していないし送金を許可したことはない」などと説明しています。

水原氏から直接確認した時期に関しても「開幕戦のあとにホテルで水原氏と話をして、巨額の借金があることを知った。そのとき口座に勝手にアクセスしてブックメーカーに送金していたことを知った」と語り、今後は弁護士経由で法的な措置も視野に入れて対応するとしていました。

水原氏は約6億7500万円の巨額資金を大谷翔平選手の口座から違法なブックメーカーに送金していた容疑があるとされ、すでにドジャースも水原氏の解任を発表しています。

 

【速報】大谷翔平 自身の関与否定 水原氏違法賭博問題で声明
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240326/k10014402101000.html

大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手の専属通訳を務めていた水原一平氏の違法賭博をめぐる問題で日本時間の26日朝、大谷選手が声明を出し「数日前まで彼がそういうことをしていたのは知らなかった。僕自身はなにかに賭けたり、それを頼んだりしたことはない」と賭博への関与を否定しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!