新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

全国各地で桜が満開に!東京や岐阜で桜満開、日本さくら名所100選でもピーク迎える 花見シーズン到来


日本各地で桜の満開報告が相次いでいます。

日本さくら名所100選である岡山県津山市の鶴山公園では桜が満開となり、多数の観光客らがお花見を楽しんでいました。
今月に入ってから全国各地で桜の開花報告や満開報告が相次ぎ、東京の桜の名所・上野恩賜公園でも桜が満開寸前となっています。

天気JPのまとめによると、愛媛・松山城や愛知・名古屋城、東京・目黒川は7分咲き、東京・上野恩賜公園は5分咲きと満開まで秒読みの地点が多数あり、今週から来週にかけて満開の桜を楽しめる地域が増えるとのことです。
この1週間ほどが満開のピークとなる見通しで、お花見を行うのならば今がチャンスと言えます。
*鶴山公園のソメイヨシノは今月14日まで楽しめる見通し

 

岡山 津山 鶴山公園で桜が満開 大勢の花見客でにぎわう
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240406/k10014414271000.html

西日本有数の桜の名所、岡山県津山市の鶴山公園で桜が満開となり、大勢の花見客でにぎわっています。
国の史跡、津山城跡を整備した津山市の鶴山公園は、ソメイヨシノなどおよそ1000本の桜が植えられていて「日本さくら名所100選」にも選ばれています。

今週末に満開のお花見スポットは 東京・上野恩賜公園は満開まで秒読み 桜開花状況
https://tenki.jp/forecaster/y_nakagawa/2024/04/05/28218.html

九州から関東では桜が続々と満開を迎えています。東京の桜の名所、上野恩賜公園では満開まで秒読みです。全国にあるお花見スポットの桜開花・満開状況と土日の天気です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!