新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

池田佳隆衆院議員ら、ドライバーでPC破壊との報道!ドリル優子に続いてドライバー佳隆!政治資金規正法違反で


*官邸
自民党の政治資金パーティー問題で、逮捕された池田佳隆衆議院議員が一部の秘書に事務所のパソコンをドライバーなどの工具で破壊するように指示していた疑惑が浮上しています。

これはNHKが取り上げた情報で、東京地検特捜部の取り調べに対して池田議員の一部の秘書が証言したとされていました。
政治資金規正法違反の虚偽記載の罪で池田議員らは起訴される予定で、その際に池田議員側が情報隠蔽を狙ってパソコンの破壊を行おうとした可能性が高いです。

池田議員の指示で証拠隠滅を図った疑いがあり、東京地検特捜部はさらなる捜査を進めるとしていました。

池田議員が安倍派「清和政策研究会」から受け取ったキックバック報酬は4826万円とも言われ、代表を務める資金管理団体の政治資金収支報告書に収入として記載していなかったと発表されています。

過去にあった小渕優子議員のドリル破壊に似ている行為で、ネット上だと早くも「ドライバー佳隆」として大きな注目を集めていました。

 

ドライバーでPC破壊か 池田佳隆衆院議員らを26日に起訴へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240125/k10014335161000.html

自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐり、池田佳隆 衆議院議員が逮捕された事件で、東京地検特捜部の調べに対し池田議員の一部の秘書が「議員の指示で事務所のパソコンをドライバーなどの工具で壊した」などと話していることが関係者への取材で新たにわかりました。
特捜部は勾留期限の26日、政治資金規正法違反の虚偽記載の罪で池田議員らを起訴するものとみられます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!