新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京地検特捜部、森元首相や安倍派幹部7人らの不起訴処分に!自民党の裏金事件で


自民党の政治資金パーティー問題で、東京地検特捜部は衆院議員である池田佳隆被告側への還流分を政治資金収支報告書に記載しなかったとして告発された森喜朗元首相や安倍派幹部7人らを嫌疑なしで不起訴処分としたことが分かりました。

これは共同通信社が報道した情報で、東京地検特捜部は森喜朗元首相や安倍派幹部7人らに対する嫌疑不十分として不起訴処分にすることを決定。
別で検察審査会での審査も行われると思われますが、自民党の重役が逮捕までされる可能性はそこまで高く無さそうです。

いわゆる共謀罪の適応範囲になるのではないかとする声もあり、検察の判断に注目が集まっています。

 

特捜部、森元首相や安倍派幹部7人ら不起訴
https://news.yahoo.co.jp/articles/be31815cb38fda241b867094b390a73bf2902ed1

自民党派閥の裏金事件で東京地検特捜部は26日、衆院議員池田佳隆被告側への還流分を政治資金収支報告書に記載しなかったとして告発された森喜朗元首相や、安倍派幹部7人らを嫌疑なしで不起訴処分とした。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!