新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

野田邦彦元首相が岸田首相に大激怒!「震災時にも政治資金パーティー」「年7回のパーティーは異常だ」


2月26日の衆院予算委員会で立憲民主党の野田佳彦元首相が、岸田文雄首相の政治資金パーティー問題を追及しました。

野田元首相は岸田首相が2022年だけで7回も政治資金パーティーを開いていたと指摘し、「1カ月半に1回の異常なペースで開催していた」「ここまでパーティーが好きなのは異常だ」と発言。
さらには1月1日の能登半島地震が発生した直後にも複数回の政治資金パーティーを行っていたとした上で、「能登半島の人たちはパーティー券を買ってくれないかもしれないが、国民の命を守るのは首相だ。エネルギーの割き方が間違っている」とも言葉を強めていました。

2022年に岸田首相が行った政治資金パーティーは7回もあり、売上は1億5510万円で、利益は1億3609万円にも達すると報告されています。

岸田首相は「勉強会だ。国民の疑惑を招きかねないということには当たらない」などと答弁していましたが、実際に岸田首相の事務所などが資金を得ているのだとすれば、野田元首相が指摘するように立派な金稼ぎパーティーだと言えるでしょう。

 

利益率88%!岸田首相、パーティー7回やって1億3609万円大儲け…野田元首相の追及に「勉強会だからオッケー」の理不尽
https://news.yahoo.co.jp/articles/57eef766abc849dfcd73d6f60dc7ba46586d0087?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240227&ctg=dom&bt=tw_up

 2月26日、衆院予算委員会で、立憲民主党の野田佳彦元首相は、岸田文雄首相が政治資金パーティーを「2022年だけで7回、1カ月半に1回の異常なペースで開催していた」と指摘。「ここまでパーティーが好きなのは異常だ」として首相の姿勢を批判した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!