新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自衛隊ヘリコプター墜落との通報 防衛省の確認では異常なし 大分県 「事故に関連する情報はなかった」


大分県日田市で地元消防に対して、「自衛隊のヘリコプターが墜落した」との通報が入るも、その後の防衛省調査で墜落を確認できなかったことが分かりました。

これは産経新聞など複数のメディアが取り上げた情報で、3月15日午前11時50分ごろに「自衛隊のヘリコプターが墜落した」などと住民から通報があり、それを受けて防衛省は陸海空3自衛隊が保有する全航空機の状況を確認。
15日昼過ぎの時点で事故に関連する情報は無かったとして、通報の事実関係を否定しました。

第一報でかなり大きく速報報道されただけに、地元住民からは驚きや困惑の声が相次ぎ、初期の通報は一体何だったんだとして物議を醸しています。

 

自衛隊ヘリ墜落通報、防衛省「自衛隊航空機に事故関連の情報なし」
https://www.sankei.com/article/20240315-XYRMY2MRGFITVGVJ35JINSDEW4/

大分県日田市の消防に地元住民からあったとされる「自衛隊のヘリコプターが墜落した」との通報について、防衛省は15日、陸海空の自衛隊が保有する全航空機の状況を確認した結果、事故に関連する情報はなかったとした。

ヘリ墜落と通報、確認急ぐ 大分・日田
https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/202403/0017433988.shtml

 大分県などによると、15日午前11時50分ごろ、日田市の地元消防に「自衛隊のヘリコプターが墜落した」と通報があった。防衛省統合幕僚監部によると、陸海空3自衛隊が保有する全航空機の状況を確認した結果、事故に関連する情報はなかった。県警や消防などが事実関係の確認を急いでいる。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!