新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アベノマスクを追加で8000万枚配布へ!国民からは「いらない」「無駄遣い」と批判殺到!


*官邸
政府がアベノマスクの追加配布を実施する方向で調整していることが分かりました。

朝日新聞の記事によると、政府は7月以降も約8000万枚のアベノマスクを配布する方向で準備を進めており、介護施設や保育園には2回も連続でアベノマスクが届いた事例もあるとのことです。
元々はマスク不足に対応するとして臨時配布が決まったものですが、いつの間にかその目的も変わってしまったと見られています。

学校や幼稚園によってはアベノマスクの着用を促している場所もあるようで、国民からは「不要すぎる」「使い難いマスクを送るな」「ただの無駄金だ」などと批判の声が殺到。
ツイッターでも「アベノマスク」が再びトレンド入りする騒ぎとなり、アベノマスクを中止を求める意見も相次いでいました。

 

布マスク、今後さらに8千万枚を配布 不要論でも発注済
https://www.asahi.com/amp/articles/ASN7W5SR4N7NUUPI007.html

政府が新型コロナウイルスの感染防止策として始めた布マスクの配布事業で、介護施設や保育所など向けの布マスクの発注と製造が続き、今後さらに約8千万枚を配る予定であることが厚生労働省などへの取材でわかった。全戸向けの配布は6月に終わり、すでに店頭でのマスク不足も解消されて久しい。配布はいつまで続くのだろうか。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!