新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】再び冬の寒さに逆戻り!東京でも最低気温1桁台 21日は東日本で積雪予想も! 


今日から全国的に3月中旬頃としては異例の寒さとなります。
3月18日は北海道で最低気温がマイナス1℃まで落ち込み、札幌市で雪が降るような寒さとなるでしょう。

強い寒波が北日本から徐々に南下する予報で、明日から全国的に冬型の気圧配置が強まり、平地で雪を降らせるほどの寒気が関東や近畿付近まで到達します。
3月19日は東京都でも最低気温が5℃まで低下し、20日からは日本海側の広い範囲で雪が降ると予想されていました。

その後も今週末まで全国的に寒さが続く見通しで、この時期としては異例の寒さになりそうです。
場所によっては気温が1日で10℃近く乱高下することから、体調を崩さないように注意してください。

 

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=2

明日は関東、東北などで気温大幅ダウン 初夏の陽気から冬の寒さに
https://weathernews.jp/s/topics/202403/170195/

今日17日(日)は関東や東北南部などで気温が上がり、初夏の陽気になった所がありました。明日18日(月)は一転して冬の寒さに戻ります。急激な気温変化で体調を崩さないよう注意をしてください。
仙台は5月並みから2月並みに
明日は一時的に冬型の気圧配置が強まり、平地で雪を降らせるほどの寒気が関東や近畿付近まで南下する予想となっています。今日は晴れて気温が上がった関東や東北南部を中心に大幅に気温が下がる見込みです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!