新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

北海道上空に巨大な光の柱が出現!まるで「エヴァンゲリオン」のような神秘的な光景が話題に!その正体は・・・?


*ツイッター@SegwayOnuma
今月22日に北海道南部の七飯町で上空に光の柱が出現したとして話題になりました。
注目を集めているのは七飯町の上空に出現した巨大な光の柱で、暗い夜空に巨大な光の柱が何本も立ち並んでいる様子が撮影されています。

ネットに画像を投稿した撮影者も「なんだろう… 初めて見ましたがわかる方いますか?」と困惑気味のコメントを投稿し、光の柱の正体を質問していました。
アニメ「エヴァンゲリオン」などと似ているとしてネット上でも大きく注目を集め、人工的な現象ではないかとして様々な意見が飛び交います。

地元紙によると、この光の柱の正体は漁船の明かりで、湿度などの天候的な要因が奇跡的に一致すると出現する稀な現象とのことです。
これは「いさり火光柱」とも呼ばれ、大気中の氷に反射することで幻想的な光の柱が出現したものだと分かっています。

今の季節に極稀に出現するもので、「とても貴重な現象」だと専門家も驚いていました。

 

“水柱” の次は“光柱”… まるで「ラピュタ」か「エヴァンゲリオン」 神秘的な現象の正体は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/93c68d92cc58cab6043b136ca4be746f792eb22d

北海道南部の七飯町の上空で22日、不思議な光の柱が何本も浮かんでいるのが撮影されました。
撮影したのは、北海道南部の函館大沼セグウェイツアーのガイド。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!