新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

4月8日の日食で全米が厳戒態勢に!数百万人に通信障害や電力不足の恐れ 学校の休校や州兵部隊の展開も


*CBCNEWS
4月8日の天体ショー「皆既日食」の影響を警戒して、アメリカが厳戒態勢になっています。

アメリカのCBCは「日食の影響で大規模な電力不足が予想される」との記事を投稿し、日食が北米大陸を通過する時間帯にテキサス州などの太陽光発電に深刻な影響を与える可能性があると指摘。
テキサス州の90%に太陽光発電サービスを提供しているテキサス州電力信頼性評議会(ERCOT)は、日食中の太陽熱発電をグリッドに反映させるための予測モデルに取り組むとして、日食の影響を注意深く監視していると明らかにしました。

また、日食によって数百万人のアメリカ人に影響が出るような携帯電話の障害が発生する可能性があるとも掲載しています。
日食の混乱を警戒して州兵の派遣や学校を休校している州もあるほどで、アメリカ当局は日食を肉眼で見るのは避けるように注意情報を出しているところです。

日食に対してはサングラスや下敷きも役に立たず、見るためには日食グラスや遮光板が必要で、すでにアメリカの各地で専用の日食グラスなどが販売されています。
*ちなみにこのこの日食は日本の日の出前に起こるため、日本だと見ることができません。

 

Solar eclipse 2024: Where and how to view the rare orbit hitting the US
https://www.foxnews.com/lifestyle/solar-eclipse-2024-where-how-view-rare-orbit-hitting-us?intcmp=tw_fnc

2024年4月8日、北米を日食が襲うと予想されており、多くのアメリカ人がすでにこの稀な出来事に備えている。

NASAによると、皆既線(太陽が完全に隠れる線)は15の州にまたがるが、部分日食はアメリカ大陸のすべての州で見られるという。

日食ルートはメキシコから北東に進み、テキサス州からオハイオ州へと弧を描き、カナダに到達してメイン州に戻る。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!