新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「就職活動で100社もの会社に落ちた1997年」⇒議長席や議場で笑い声 不適切な態度だと議員らに批判殺到!


*伊藤たかえ議員@itotakae0630
国民民主党の伊藤孝恵参議院議員が投稿した内容が物議を醸しています。

問題となっているのは令和6年度の予算案に関する反対討論で、伊藤議員が氷河期世代について、「私が就職活動で100社もの会社に落ちた1997年…」などと話し始めたところ、議長席や議場などから笑い声や話し声が聞こえたと投稿。
伊藤議員はこの様子に困惑し、「笑い声や話し声が色々耳に入って来て動揺し、めちゃくちゃ噛んでしまう」などと自身のSNSに当時の心境を投稿しました。

就職活動と無縁の国会議員らが就職活動の話を笑った流れで、あまりにも不適切だとしてネット上で話題になっています。
氷河期世代が笑いものにされたとも言え、国民からは笑った国会議員に対する怒りの声が飛び交っていました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!