新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三首相、全国民一律10万円の現金給付を検討へ 批判で方針転換か

*官邸
安倍晋三首相が所得制限なしの一律現金給付を検討していることが分かりました。
これはNHKなどの大手メディアが報道しており、公明党の要請を受けて、追加の経済政策として所得制限無しで国民一人当たり10万円の現金を給付する方向で検討しているとのことです。

10万円の現金給付は野党からも提案があったもので、条件付きの現金給付に批判の声が殺到したことから、安倍首相が方針を変えたと見られています。

ただ、麻生太郎財務相らが強く一律現金給付に反対しているため、実現するかは不明です。

 

現金10万円給付「方向性を持って検討」 安倍首相
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200415/k10012387831000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、安倍総理大臣は公明党の山口代表から、さらなる経済対策として、所得制限を設けず国民1人当たり現金10万円を給付するよう要請を受け「方向性を持って検討する」と述べました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!