新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【警告】アメリカ政府高官 「イランが重大な報復攻撃を計画」 大使館空爆でイラン激怒、イスラエルでは人々が緊急避難


*CNN
アメリカ政府高官が早ければ来週にもイランがイスラエルの大使館空爆に対する報復攻撃を実施する可能性が高いと警鐘を鳴らしました。

イランは4月1日にシリアのイラン総領事館に対する空爆があり、イランの政府高官や軍事顧問らが巻き込まれて死亡したと報告。
すでにイランの指導者らもイスラエルへの報復に言及していましたが、アメリカもイランの報復攻撃は避けられないと分析しているとCNNは報道しています。

また、イスラエルにおいても住民らが報復攻撃に備えて一斉避難を開始し、さらにはガザ地区の軍事行動も一時停止すると発表しました。
イスラエル側は空爆の事実関係について曖昧なコメントをしていますが、状況的にイスラエル空軍の攻撃は確定的だと思われ、このような点もイランを激怒させているのだと思われます。

イランとイスラエルが本格的な衝突となった場合、中東全域を巻き込んだ戦争に発展する可能性も否定できず、世界各国の緊張感も高まっているところです。

 

アメリカ政府高官 「来週にもイランが重大な報復攻撃」
https://news.livedoor.com/article/detail/26182356/

 CNNが5日、アメリカ政府高官の話として伝えた報道によりますと、早ければ来週中にもイスラエルかアメリカの関連施設に、イランが重大な攻撃をする可能性があるということです。4月1日、シリアのイラン大使館を狙ったイスラエルによるものとみられる攻撃への報復と考えられています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!