新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ジャニオタ達、ジャニーズタレント不起用の企業不買呼び掛け!一部でジャニーズ事務所の擁護も


*@sho_k_0708
ジャニーズ事務所の性加害問題で複数の企業がジャニーズタレントの起用や広告契約打ち切りを表明した件を受けて、ジャニーズの熱心なファン達が企業の不買運動を呼び掛けていると話題になっています。

ネット上の書き込みを見てみると、ジャニーズ事務所の発表内容や声明を信用するとの声があり、ジャニーズの熱狂的なファンほどジャニーズ体制を守るように呼び掛け、ジャニーズタレントと契約を打ち切ると表明した企業の製品を買わないように呼び掛けていました。

実際の書き込みには「不買じゃなくて買う理由がなくなってしまった」「別にアサヒ飲料の不買運動してるわけじゃなくて、今までは推しが出てるから選んで買ってたものをわざわざ買わなくなるってだけだよね」などと書いてあり、あくまでも不買運動ではなく、その企業の製品を推奨していないだけだとする弁明のコメントも多かったです。

この動きに批判や疑問の声も飛び交い、大手SNSのX(Twitter)ではトレンド上位に「不買運動」「ジャニーズ」などの単語が浮上。
全体的に熱狂的なファンほど性加害問題でジャニーズ事務所の発表を鵜呑みにして、ジャニーズ事務所に非協力的な企業や団体を批判している傾向が強く見られました。

まるで宗教のようだと批判する声もあるほどで、ジャニーズを巡る性加害問題は色々な面で物議を醸しているところです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!