新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日本製品の不買運動、韓国市民から批判も!「NO日本」の不買旗がソウルから撤去へ 日韓共倒れ懸念


韓国で日本製品の不買運動が起きている問題で、市民からは懸念や批判の声も相次いでいます。
韓国・ソウル市の中区が日本製品の不買運動を呼びかける旗を繁華街に設置したところ、市民側から「韓国が好きで来ている日本人に不快感を与える」との批判が殺到。最終的には旗が撤去され、ソウル市が謝罪に追い込まれています。

日本製品の運動運動は日本政府が韓国をホワイト国から除外すると閣議決定してから激化しており、各地で過激な活動や運動が多発していました。ただ、韓国市民の大多数はこのような動きを冷ややかな目で見ているところで、過激な右翼団体や保守派の街宣運動と捉える意見も多いです。
特に若い世代の韓国人は不買運動に参加しない傾向が見られ、年配の韓国人と世代間で日本に対する認識の差があるのかもしれません。

 

ソウルで反日の旗に批判殺到
https://this.kiji.is/531400170369221729

【ソウル共同】韓国・ソウル市の中区が6日、日韓政府間の対立を背景に日本製品の不買運動を呼び掛ける旗を日本人観光客が多く訪れる繁華街の街頭に掲げたところ「韓国が好きで来ている日本人に不快感を与える」との批判が殺到し、撤去と謝罪に追い込まれた。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!