新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

明日に最大級の日食、NASAが日食地図を公開!140年ぶりのアメリカ地震で大災害説も 「日食の日に地震がある」「何かおきる」


*NASA
4月8日の月曜日にアメリカで大規模な日食が出現すると予想されています。

日食が見られるのはアメリカの東海岸を中心とする広い地域で、北米大陸の東側を横断する形で通過する見通しです。
出現する時間はアメリカ東部夏時間の13時07分(日本時間4月9日2時7分)となっており、それから数時間ほどかけて目視でも見れるほどに日食がハッキリとした形で出現します。

すでにアメリカ各地がお祭り騒ぎで、日食用メガネのような関連商品がズラッと並び、日食の予定ルートにあるホテルはその多くが予約で満席となりました。

一方で、先日には140年ぶりとなる地震が東海岸で観測されたこともあって、「日食がくると何かが起きる」「日食で地震が発生する」というような説がネット上で飛び交い、不吉な象徴だとして日食を避けるように呼び掛ける声も多いです。
NASA(アメリカ航空宇宙局)は日食マップを公開し、どの地点でどのくらいの日食を何時に観測できるのか伝えています。

日本だと場所の関係から今回の日食を観測することは出来ませんが、アメリカの日食騒ぎがどうなるかネット経由で見届けるのも良いかもしれません。

 

皆既日食目前のアメリカはお祭り騒ぎ ホテルが満室になる都市、日食メガネも飛ぶような売れ行き
https://www.nikkansports.com/leisure/column/la/news/202404060000642.html

現地時間4月8日に、アメリカの広い地域とカナダ東部で皆既日食が見られるため、お祭り騒ぎとなっています。筆者の周囲でも、観測しやすいテキサス州に向かった人が複数いますが、大勢が皆既日食を楽しもうとこの週末に大移動するといわれています。

 

 

 

関連過去記事

アメリカで140年ぶりの地震観測!二ュージャージー州北部でM4.8 ニューヨークでも揺れ 国連会議や空港などが一時停止
https://johosokuhou.com/2024/04/06/73530/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!