新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【緊迫】48時間以内にイランが報復攻撃開始の恐れ!政府関係者が緊急警告!「ミサイル攻撃もあり得る」


*AP通信
4月1日にイスラエルがシリアのイラン大使館を空爆したとされている問題で、イラン側が48時間以内にも何らかの報復攻撃を開始する方向で決定したとの情報が報じられています。
これはアメリカの有力紙ウォール・ストリート・ジャーナルやブルームバーグが報道しており、部外秘の情報だとして匿名を要請した政府関係者からの情報で、この関係者は「恐らく高精度ミサイルを活用した攻撃が向こう数日以内にもあり得る。攻撃はあるかどうかというより、いつあるかの問題だ」とコメントしていました。

ただ、イラン側も複数の計画を検討している段階で、どのような内容で攻撃するのかまだ最終決定していないとも掲載されています。
イスラエルはイランの報復攻撃があるとの前提で防衛体制を強化していると見られ、パレスチナ自治区ガザにおける地上侵攻作戦も一時中断すると表明。

仮にイランが大規模なミサイル報復攻撃を行った場合、イスラエルとイランの全面戦争にまで発展する恐れがあり、世界各国が固唾をのんで見守っています。

 

【随時更新 12日】米紙“イラン側の報復攻撃 48時間以内にも“
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240412/k10014419701000.html

イスラエルにより大使館が攻撃されたとして、イランが報復を宣言する中、アメリカの有力紙ウォール・ストリート・ジャーナルは11日、イラン側の報復攻撃が48時間以内にも行われるとみて、イスラエルが備えを進めていると伝えました。一方でイラン側は最終決定をしていないとも伝えています。

イランと代理勢力のイスラエル攻撃、近日中にもと米判断-関係者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-04-10/SBQM0HT1UM0W00

部外秘の情報だとして匿名を要請した関係者によると、恐らく高精度ミサイルを活用した攻撃が向こう数日以内にもあり得る。攻撃はあるかどうかというより、いつあるかの問題だと、米国とイスラエルの判断に基づき関係者の1人は述べた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!