新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカの地震予測機関が更新!4月14日までに北日本で発生確率85%と発表 麒麟地震研究所も「警戒が必要なパターン」と注意喚起


*アメリカ地震予測機関
アメリカの地震予測機関が最新の地震予測情報を更新し、4月14日までに北日本で85%の確率で強い地震が発生する可能性があるとの見通しを示しました。

最新の地震予測情報によると、北海道周囲の地震発生確率が85%と高く、次いで日本海側で65%の地震発生確率が発表されています。
いずれも4月14日までの予測値で、当面は北日本周囲で強い地震が発生する可能性が高いとしていました。

また、大気重力波や地震の前兆データを観測している麒麟地震研究所も「下降して再上昇しているので警戒が必要なパターンです」「9日は新月でした引力が2倍になるので数日間はM5から6クラスの地震に警戒が必要です」と呼び掛け、当面はマグニチュード6クラスの地震に警戒が必要だと呼び掛けています。
いずれも地震の的中率は60%程度の確率で、必ずしも当たるわけではありませんが、念の為に参考情報として地震への注意をしておくとよいでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!