新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【緊急速報】イランが大規模な報復攻撃開始!イスラエル占領のゴラン高原に着弾報告 ドローン数百機と巡航ミサイルの飽和攻撃か


4月14日早朝に中東のイランがイスラエルへの大規模な報復攻撃を開始しました。
すでに数百機のドローン(無人機)と巡航ミサイルが発射され、イスラエルの占領下にあるゴラン高原などに着弾したと報告されています。

イランの国営テレビは軍事精鋭部隊の革命防衛隊が攻撃を行ったと伝え、イスラエル軍も「イランが領土からイスラエルに向けて複数の無人機を発射した」と報告。
これは現地時間13日午後11時すぎ、日本時間の14日午前5時すぎに発表された情報で、第一波攻撃は着弾していると見られています。

イスラエル側も各種迎撃システムで応戦しており、イスラエルの北東部で激しい爆音や閃光が確認されました。
イランがイスラエル関係の船舶を拿捕したとの情報も聞こえ、イランとイスラエルの衝突が相当な規模で展開されている可能性が高いです。

 

“イスラエル占領ゴラン高原へミサイル発射”イラン国営テレビ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240414/k10014421361000.html

イランの国営テレビはイスラエルが占領するゴラン高原に向けてミサイルが発射されたと伝えました。今月1日にシリアにあるイラン大使館が、イスラエルによるとみられる攻撃を受け、革命防衛隊の司令官らが殺害されたことへの報復とみられます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!