新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山本太郎代表、テレビで真実を言ってしまう!「消費税10%で個人消費が18兆円減」「理由は大企業を儲けさせるため」「一部しか社会保障に使ってない」


*れいわ
れいわ新選組の山本太郎代表が参議院選挙の討論番組に参加し、消費増税によって日本という国が壊されていると言及しました。

TBS系の討論番組「NEWS23」にて山本太郎代表は減税の議論で、「支払った消費税の一部しか社会保障に回っていない。支払った消費税の大部分は大企業減税の穴埋めに使われているんですよ」「リーマンショックで個人消費はマイナス4.1兆円減りましたよ。元に戻るのに1年9ヶ月。消費税5%ではこれマイナス7.5兆円です。元に戻るには3年9ヶ月ですよ」「消費税10%でマイナス18.4兆円も個人消費は減った」と述べ、金融ショックであるリーマンショックの数倍に匹敵する不況が消費税で発生したと指摘。
このような消費増税を実施した理由についても、「理由は明らかなんですよ。一部大企業を儲けさせるため。組織票、企業献金で買収されるような政治は終わりにしないといけないんですよ」などと熱弁し、政府与党が大企業を優遇するために消費税を行っていると答弁していました。

一連の発言はネット上でも大きく注目を集め、大手SNSでは「山本太郎さん、本当の事を言ってしまい、現場を凍り付かせてしまう」「山本太郎は物凄い勉強している」「他の政治家も見習え」などと好意的な声が飛び交っています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!