新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

公開捜査番組に出演した青年、行方不明となった松岡伸矢くんとソックリでDNA検査へ!29年前の神隠し事件


1月31日にTBSで放送された「公開大捜索’18春 今夜あなたが解決する!記憶喪失・行方不明スペシャル」に出演した記憶喪失中の和田竜人さんが、1989年3月7日に行方不明となった松岡伸矢くんと類似していると話題になっています。

伸矢くんは1989年3月7日朝に両親が40秒ほど目を離した間に消え、今でも行方が分かっていません。同時はニュースにもなり、神隠しとして大々的な捜査も行なわれました。

一方で、公開大捜査に出演した和田竜人さんも小さい頃に知らない男性に軟禁され、両親の記憶はないと明かしています。和田竜人さんは2014年7月に愛知県弥富市のショッピングセンターのトイレで意識不明の状態で発見されました。

時系列や生い立ちだけではなく、顔にも似ている点が見られることから、ネット上では「伸矢くんじゃね?」「あの子では?」と話題になり、遂には地元警察が身元を調査するためにDNA検査を開始することになります。

伸矢くんの父親である松岡正伸さんは自身のフェイスブックで「本来和田さんの情報を得ための番組であり、当事者ではなくいち視聴者であった私どもに突然スポットライトがあたり少々困惑しております。が、一方で皆様とりわけネット民の皆様には数十年の長きに渡りご心配、励まし、期待の声を寄せて頂きとても感謝しています」と述べ、皆への感謝を伝えていました。

DNAの解析結果はまだしばらく時間が必要となる見通しです。

 

見送り一転 両親のDNA採取 徳島県警、29年前の男児不明
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2018/02/2018_1517664496431.html

 1月31日にテレビ番組で身元不明者として紹介された男性が29年前に徳島県貞光町(現つるぎ町)で失踪した松岡伸矢(しんや)ちゃん=当時(4)=に似ているとの情報が寄せられたものの、男性の身元につながる別の有力情報が提供されたことを理由に、伸矢ちゃんの両親のDNAの採取を見送っていた徳島県警が3日、一転して両親のDNAを採取したことが関係者への取材で分かった。近く鑑定結果が判明するとみられる。

関係者によると、3日、県警が伸矢ちゃんの父正伸さん(60)=茨城県牛久市=に連絡し、再びDNA採取への協力を要請。了承が得られたため、捜査員3人が自宅を訪問した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!