新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京メトロの女性専用車両騒動、乗り込んだ男性がコメント!「誰でも乗れる車両に乗っただけ」

*女性専用車両
2月16日に東京メトロ・千代田線の国会議事堂前駅で女性専用車両に乗り込んで大騒動になった男性客らがコメントを発表しました。

この男性客と思われるブログが更新され、「2度もトラブルに巻き込まれました」というような記事で自分の正当性を主張。
記事を読んでみると、乗り込んだ男性は「女性専用車という名の誰でも乗れる車両に仲良し3人組が乗ったら、女性乗客が騒ぎ、駅員の不適切な対応(=電車を即座に発車させないこと)により、電車が遅延した、という話です」などと主張しており、電車を止めた駅員を批判していました。

また、女性専用車両には法的な拘束力は無いとして、「私らが降りるわけがない、ウソや差別に協力できるわけがありません」ともコメントしています。

女性専用車両を巡っては反対運動をしている方も見られますが、世間一般の意見としては「鉄道会社が決めたことなんだから従うべき」「サービスなんだからそれ良い」「男性専用車両があればOK」という感じでした。

 

2度もトラブルに巻き込まれましたhttps://blogs.yahoo.co.jp/sabetsu5555/35062388.html

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!