新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

インドが海軍を大幅増強へ!空母3隻体制、軍艦62隻の建造を承認予定!「中国に対抗」

*インド海軍
インドが海軍を大幅に増強する方向で動いていることが分かりました。
報道記事によると、インド海軍は中国に対抗するとして、現在建設中の32隻に追加する形で、新たに62隻の艦艇を建造するとのことです。空母も3隻体制に増強し、2隻目は来年にも完成する予定となっています。

インド海軍のランバ参謀長は会見で「世界の関心はインド洋に向けられ、われわれは安全保障の要として期待されている」とコメントしており、インド洋の安全を守るための増強だと強調しました。
インドは日本との共同演習を増やしていることから、日本にとっても安全保障の面で大きな影響を与えそうです。

 

インド海軍 大幅増強へ 海洋進出強める中国に対抗
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190103/k10011766321000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

法の支配や航行の自由を保障する「自由で開かれたインド太平洋」構想の維持・強化に向けて重要な役割を求められているインド海軍は、海洋進出を強める中国に対抗するため、空母を3隻態勢にするなど、大幅な海軍力の強化を進める計画を明らかにしました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!