新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

関東甲信で警報級大雪の恐れ 東京23区で積雪の可能性!交通網への影響に注意を


GPV気象予報
気象庁は最新の天気予報を発表し、今週の土日に強い低気圧の影響で、東京23区を含めた首都圏においても積雪となる可能性があると明らかにしました。

最新の天気予報によると、1月20日から全国的に天気が悪化する見通しで、関東甲信越地方では山沿いや内陸部を中心に雨や大雪が予想されています。

そして、21日はさらに気温が落ち込み、この影響で東京23区を含めて首都圏の広い範囲で積雪となる可能性があります。
能登半島地震の被災地も天候は荒れる予報で、全国的に今週末は気温低下と積雪に警戒が必要です。

 

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=3

土日 東京23区で積雪の可能性 山沿いでは警報級大雪か 交通の影響に注意
https://tenki.jp/forecaster/gureweather/2024/01/18/27083.html

この土日は、南岸低気圧の動向に注意が必要です。20日(土)午後から21日(日)にかけて、関東甲信では、山沿いや内陸部を中心に大雪となり、東京23区を含む、関東南部でも積雪となる可能性があります。首都圏で雪が積もると交通に大きな乱れが出るため、直前まで情報に注意を。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!